リズム!リズム1 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

人生には必ず好不調の流れが来ます。


実に俺は最近ついてない!


なんで俺ばかり


天は俺の努力をみているのか?


とどんどんと自分を追い込んで窮屈にして、


自分らしさの良い点までかき消されてしまいます


所が実は


この流れと言われるものも案外簡単にチェンジできる事を


私は会得しつつあります


私の尊敬する人物に本田宗一郎氏がいますが、


彼の発想には後退の原理がありません


又とてつもなく明るい性格であり、本田技研の一代危機の時でさえも、


夢を捨てず、かつどこか茶めっけがあり素朴チックでなんとなく


本田ワールドに引き込まれてしまいます


又斎藤一人さんという人物がいます


この方も尊敬してやみません


彼は己のハンディをものともせず、反対に利点に変えてしまう、


とてつもない神がかり的な思考回路の達人です


人生の好不調の波は実は


波動にあるのです


つらい時でも考え方を変えてあくまでマイナスの言葉を発せずに、


かつ困難極まりない時でさえも面白可笑しく人生を送って


います


よくあの人の00が気に入らない


あの人の00が気になってしょうがない・・・


という人がいますが、


反対に言えば自分が思う程相手は何とも思っていません


ということはそんな事をあれこれ考えるよりは


自分は好きなように楽しくおかしく生きていればよいだけの事です


人に笑われるから・・・・


人にどう思われるから・・・・


人は人であり自分流が自分流


笑われようがどう思われようが楽しく生きたほうが得です


案外知識層の人は頭でしか物事を捉えない傾向にありますが、


実は頭脳の偏差値等人間の秤のほんの一部に過ぎません


最終的には己の心=波動が天に通ずるか否かで決まります


私も人生でこれほど不合理で屈辱的な出来事があろうか・・・


という出来事に遭遇し妻は心身ともに疲れ果てて難治性の疾患に


かかるも、


私は


こん如何に難しい応用問題とて、自分に解決できない問題を


神様は出さない


という法則から


違う違う


これは己の魂を更に一段上にさせてくれる修行だ!


と思い続けていたら奇跡的に展開が変わりました


では波動を高めるには?


自分自身が楽しい事をやればよい!


ですね・・・