得意ですが・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

英語得意? ブログネタ:英語得意? 参加中

私は得意 派!

本文はここから
我々が習った当時の英語教育は


グラマー中心


中学の一ページ目が


I am Taro.


This is a pen.


から始まる物もあります


一応偏差値的には65超えはしましたが


カンバセーションはまるでダメ


英単語には赤尾の豆単をaからzooまで2冊丸暗記し


イディオム集も覚えに覚えたり


目でもみて声に出して鉛筆で書き何度も何度も繰り返し


中指に鉛筆タコが出来るまでするにはしました


今はセンター試験でも会話文が出されますが


当時は純文学の英文解釈が多かった様な


和文英訳は左のページに日本語を右のページに英文を書いて


何度も繰り返しました


今はより合理的に予備校でも教えていますね


先日ものぞみの中でビューティフォーガールに話しかけられるも


なんとなくヒヤリングは出来るものの正確にはつかめない


実に残念です


生きた英語はやはりスタートダッシュが早いほうが有利と思います


華のCAさんは実に流暢にカンバセーションされていて


何時もうっとりしています(笑)


本業に時間的ゆとりが出来たら


英会話を習いたいと考えています


英検も一応まぐれで準2級は取りましたが


まるで使えないです


理系族の私において文系科目で唯一得意だったのが英語でした


今の職業に成らなかったら数学か物理の予備校講師になっていたと


思いますが、私程度の英語の出来では到底歯がたちません


女性を口説ける程度の英語力はつけたいですね^^







英語得意?
  • 得意
  • 苦手

気になる投票結果は!?