理系族の私は | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

化学、物理、生物、どれが得意だった? ブログネタ:化学、物理、生物、どれが得意だった? 参加中

私は物理 派!

本文はここから


理科シリーズの中で特に好きでお得意だったのは


物理学です


特に力学が好きでした


中学の時の落下運動の時から猛烈に好きになりました


自然界にある現象を理論的に取り扱うので


私の思考回路にマッチしています


物理が苦手な人は公式を覚えてねじ伏せようとしているのでは


無いでしょうか?


概念やイメージすればすでの答えは導かれていますね


風呂に入ると何故に水かさが増すのか


コップに水をてんこ盛りにしてもこぼれ落ちないのか


動滑車を使えば非力な人でも有利


てこの原理で重い物も上げれる


列車の音に代表されるドップラー効果


放射性同位元素・・・・における原子理論


そもそも理科離れを起こす一因は教える側にも少々ありかもね^^


化学も次に好きです


生物はダーウインの進化論的な理論部分は好きですが


もうセンターが終わって後期試験目前の人


物理で大逆転してくださいね


イメージ イメージ


聞いている事でわかる事を具体的に 図に書く


ただ出来た!と喜び勇んで単純な計算ミスをおかさないでね^^


物理を好きになるとこの世のあらゆる現象に興味が出てきますよ


波動を上げる=引き寄せの法則


なんてのもイメージして来て


億万長者に??







化学、物理、生物、どれが得意だった?
  • 化学
  • 物理
  • 生物

気になる投票結果は!?