良い事の連続 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日は私の生き方生き様を少々お話ししたいと思います


そもそも人間には誰しも浮き沈みがあります


リズムの良い時には


考え方も行動もアクティブになり


良い事が連続します


しかし


リズムの悪い時は


どうも最近調子が悪い


具体論で言うと朝の出かけに運動靴のひもが切れたとしましょう


ある人は


「なんて事だ朝のこの忙しい時に ついてねーな」


所がある人は

「良かった~!これが交差点のど真ん中だったら立ち止まって車に

轢かれていたかも知れない 実におれはついている!」


私が何故どのような苦境であろうが明るく前向きにアクティブに


行動できるか


それは


昔から二度あることは三度ある


このことわざの真理は


次の現象すなわち出来事は己の発した感情のままになる・・・


という事です


あえてついてるんだ!というプラスのオーラーを発すると


次に又ついてる現象が必ず来ますが


ついてない・・・と負の感情を発すると正に引き寄せられる事を


私は知っているからです


この世で起きた現象はすべて神が与えた練習問題と考えます


所が入学試験は解けない問題がありますが


神が与えた問題は必ずその人は答える事が出来るのです


ただ難解でもがき苦しんでも遂には解けるのです


ここで


こんな苦しい出来事が起きてもおれは感謝してるんだ


と思うと


不幸な出来事も早晩良い出来事であったとなります


スパープラス思考男のM先生の人生観に


泣き言やf不平や不満を口にする事はまずありません


不景気で暇だよ


Aミクスなんて俺らに恩恵はないよ


同業が乱立するから俺の所は暇で当たり前・・・


お得意の女性編(笑)


俺を相手にしないなんて本当に目が腐っている


ではなく


あ~良かった


見た目に騙されて魔性の女に骨抜きにされる所だった


人の悪口やいない人の事を面白可笑しく茶化している人の


負のオーラーの中には飛び込まないようにしたいですね


今私は幸せであると言えます


戦争もない日本


絶品の岩牡蠣も食べれる


家もあり野宿しなくてもよい


マララさんの国の様に教育に性差別もない


車もありどこにでも行けれる


五体満足で行動しさえすれば思うようになる


皆さん


隣の芝は青く見えますね・・・