ご苦労様^^ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

主婦は楽だと思う? ブログネタ:主婦は楽だと思う? 参加中

私は楽だと思わない 派!

本文はここから


そもそも既婚女性は大変極まりないと思います


まずは子育て全般


というよりも妊娠・出産という一大イベントの偉業をなしています(笑)


女性というのは凄いです


一度に複数の事が出来るからです


子育てしながら旦那さんの弁当や面倒までし、掃除洗濯・・・・


ましてや並行して働いている女性には本当に頭が下がります


主婦業は時給に換算したら大変な労働力と思います


「 男外では仕事」


「女性は家庭を守る」


男は外に出れば7人の敵と戦い心身ともに疲れ果てているから


家事全般は当然


等というのは男のエゴであり都合の良い解釈に他なりません


家庭とは皆が協力して成り立つものであり


専業やそうでないに関わらず最低限はゴミ捨て


休みの日の掃除の手伝い


買い物に付き合い荷物運び


一人食べの時にせめてラーメンやチャーハンや焼きそば程度は


やらないと縁切港された時にはどうにもなりません


ましてや我慢に我慢を重ねてきた奥方様に定年退職後に熟年離婚などされたら老後の終盤戦は


孤立無援因子と成り天外孤独になる可能性も秘めていますね


総括:


男は仕事が出来て家計を守る事が最低必須条件であり


仕事が出来ない=努力を怠る人生観


ではなんの魅力もありませんね


出産までの経緯も男は何ら苦痛もなくただ精子合体の時にお気持ちが良いのみ?


今どきも若い者は家庭生活において女性に甘いとか亭主関白は何処にとか


なんだかんだという原始人的発想の男性諸氏もいるかと思いますが


欧米の様にレディー・ファーストとまでは行かなくても


男たるものは


内面の魂の閾値を高める努力を怠らず


体力的にも精神的にも弱い女性を支えれば


家庭ニコニコ奥さんウキウキ子供教育ルンルン・・・・


主婦業のみなさん


本当にご苦労様です!









主婦は楽だと思う?
  • 楽だと思う
  • 楽だと思わない

気になる投票結果は!?