軽快に^^ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。



今日は当院の御用納めでした

今年は激震の年でしたが

この世で起きた事にてこの世で解決できました

スタートから苦節3年半にも及ぶ苦難の道でした

午前で終えて娘とその友達と妻とでピザが美味しいお店で食べて楽しむ

同じ薬学の道を目指す仲良しさんとの事

息子は来年開けてすぐに試験があるので東京から帰郷しないそうです

医療系の子供達もいよいよ本格的な部分に入りました

医(息子)歯科(私)薬学(娘)

と皆分野が違います(笑)

余程私の後ろ姿が忍びなかったのか?

それと

パソコンを変えた為もありようやく先程年賀状を投函して来ました

「逆境に勝る教育なし」

といえどもさすがに厳しい本年でした

ただ自分で言うのもおこがましいですが

天性のスーパープラス思考が今回は天命を引っ張って来たとも言えます

皆さんの年末は如何でしょうか?