食べた~い^^ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

冬食べたいもの ブログネタ:冬食べたいもの 参加中
本文はここから


冬食べたい物


色々ありますが


やはりフグちゃん


あのこれ以上スリムになれないテッサ


一枚一枚高級感を味わいながらね^^


そしてテッチリ


これも魚とも言えない肉とも言えないあの独特の味


唐揚げもいいね~


皮の鉄皮も絶品ですね


ただ・・・・


あまりに高級料理にてせいぜい年2回ぐらい(汗)


あ!


忘れ物


ひれ酒


あの蓋を開けた時に火をつけると実にまろやかな喉越しとなりますね


次には味噌煮込み


寒~い日に


名古屋名物味噌煮込み


そこに卵を落としてもいいですが


絶品は


牡蠣煮込み


味噌煮込み通は


綴蓋にうどんを載せて食べるのです


ご飯はお茶碗8分目でOK!


麺の腰はやや固が好まれます


味噌を最後の最後まで飲み干した時の


征服感はラーメン道にも似ていますね


後ヒラメの縁側の刺身か寿司とかこってり豚骨ラーメンんとか


アイナメの煮つけとか昔は釣りもした事がある氷を開けてのワカサギ


とにかく冬食べ物には最高です!