ケースバイケースですね | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

電話、メール、連絡はどっちがいい? ブログネタ:電話、メール、連絡はどっちがいい? 参加中

私はメール 派!

本文はここから


ケースバイケースで使い分けています


まず夜遅い時は相手の状況も解らないのでメールをします


明日の朝の予定とか


必要事項を含む場合は目で見て確実に相手に伝えれらるのでメールです


ただ要件が長くなる場合は当然電話です


その内容により通話時間がさらに長くなる時は固定電話にします


ただ決め事の場合で文章一つでは失礼な時は電話です


よく男女の別離をラインとかメールするヤング・チームがいるそうですが


これはメールでは聊か・・・


しかしながら


さらに込み入った要件の場合は


メールはおろか電話でも無く近ければ直接会いに行きます


人に対する誠意とはわざわざ来てくれた・・・というインパクトです


ましてや好きです・・・なんて事は直接に私なら言うでしょうね


ただし


ちょいちょいとジャブのつもりでメール時には電話で相手の心を緩ませて


おいて


高速ビューン!何て事も昔はあった様な(笑)


今は?


さすがにさいころの目を振りだすには相当多方面で偏差値の高い相手でなければしません?いえ出来ませんね


しかし今は携帯が普及して市民権を得ていますが


私の青春時代は(今も?)固定電話しかないので


相手方のお父様等が電話に出られると


別の要件にすり替える(笑)


予め明日の00時頃にに電話するから・・・と


作戦を立てておかねばなりませんでした


今は


攻撃するには極めて便利な味方ですね^^






電話、メール、連絡はどっちがいい?
  • 電話
  • メール

気になる投票結果は!?