エブリデイ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

毎日絶対食べるもの ブログネタ:毎日絶対食べるもの 参加中
本文はここから


必ず毎日食べる物は


ズバリパンです


朝は必ずモーニングに行きアイス・コーヒーを飲みますが


同時にモーニング・サービスでトーストは何処でもでます


ゆで卵も定番で他のサラダやオレンジやバナナが出る所もあります


休みの日には必ず友とモーニングです


ゆっくり起きると昼はすぐにはいりません


昼も平日はトーストとか大好物のサンド・イッチの時もあります


朝のご飯はここ20年ぐらい食べた事はありません


子供の頃にもトーストにスクランブル・エッグかおぼろ月夜の目玉焼きを


母が作ってくれました


パンの良さは人との食事の時にトークしながら食べ易い便利性が


あります


日本人のお米離れの先駆者的存在か?


農家の人にお叱りを蒙りそうですね(笑)


でもやはりエネルギー源の元となる炭水化物はライスが一番と思います


家ではミディアムのトーストにハムとスライス・チーズを挟んで食べると


もう絶品です


ひと時朝・マックのそーせージ・マフィンにコーラもやりましたが、


見た目と雰囲気がブルーそのものの老父によく合いましたので


いけないいけない朝からテンション崩しては(笑)


と思い行かなくなって今ではせいぜい月1ぐらいです


パン


実に響きがいい


パン!何か弾みが出て勢いがつきそうです


追伸:朝モーニングに行くのは家族の者が作ってくれないのでは無く


家から出て気分転換して職場の家に戻り仕事モードに切り替える


からに他なりませんので、誤解なき様にね^^