やる気なくなる~ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

その一言が逆効果! 子どもが勉強のやる気をなくすNGワード3選
【ママからのご相談】 小学校高学年の息子がいます。小学校に入ったばかりのころは楽しそうに勉強してい..........≪続きを読む≫


世界中の親は子供の事を考えます


事勉強に関しては気になるのは当然です


葉っぱをかけたつもりが反対に戦力喪失になる悪魔の囁きは



あなたの為だからとか将来の為だから・・・・


これは反対に親のエゴともいえましょう


勉強とは人に言われてやるものではなく、興味を持てば


その教科は当然好きになり、言われなくても自主努力をしようと


します


がんばれ


言われなくても当の本人は頑張っています


よく頑張ってるね


天があなたの頑張りは見ってくれているからね


たまには息抜きしなさいよ


うまいものでも食べに行くか~


と余り雁字搦めにして追い込まないことですね



00さんは一〇〇点満点よ


他人は他人であり私は私で、まるで「昼顔の他人の関係?」


比較される必要もないし人に勝つために勉強する訳でもありません


例え現在落第点でも将来何かのきっかけに目覚めて急上昇する


可能性も大いにあります


結論:


親の考え休むに似たり