型に嵌まらない人生 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

世の中とは不思議なもので


ティーチャーは00であるべきだ


医師たる者はこうあるべきだ

(医師の倫理観とかモラルの事ではないですよ^^)


弁護士はこうだ


総理はこうでなくちゃー


 しかしそうでしょうか?


同じ人間ですから私は悪以外なら型に嵌まる必要も無いと考えます


 先日ある高校の吹奏楽を聞きに行きました


地域性もあるでしょうが皆置き物の様にお通夜の如く聞いていました


音楽大好き人間の私は後ろで自由に体を揺すりながらダンシング(笑)


 何故なら音楽とは芸術であり、私の内面から沸々と湧き出てくる


躍動感を抑えることは出来ません


 よく人が見ているから恥ずかしいとかかっこ悪いとかは


私に取り取るに足らない事に過ぎません


芸術は爆発なんです(笑)


私の診療スタイルは診療上の説明も然ることながら


どうですか~長女さんのセンターの出来は?


アベノミクスはどうですか?


そう言えばお婆様はお元気ですか?


先生学園祭は大変ですね


 ありとあらゆるジャンルで話題は豊富ですので無理して話す事を


意識しなくても極々自然体です


 医師は黙って財前先生・・・・


とかとは余りにもかけ離れた性格です


 私は人が好きです


人と話していると幸せな気分になります


反対に一人で研究室で試験管を黙って眺めていたら一日で


ノイローゼになってしまいます(笑)


知り合いの人の顔が見えたら


ど~う最近?とか先日のあれは?


とか黙って通り過ぎ事は出来ない性分で


こちらから


おはようございま~~す!


ありがとう!


いいね~


と瞬時の如くでてしまいます


 女性でも同様です


昔からモテ様等とは思った事はありませんが


不思議と下駄箱にチョコレートが(笑)


好かれようとかかっこつけよう等とは思わず自由自在な対応です


 クラッシックだから規律正しく微動だにせず聞く必用も無く


スイング


 アップテンポのジャズやロックなんていったら20代と同じ様に手拍子


ブレイク


 すべての企業体に言える事は


飛行機はただ運ぶのが目的では無い


コーヒー店はただ美味しければ良い物では無い


医院はこうあるのは普通だ


 等と言う固定観念の打破


それと


年齢は全く関係ありません


様は内面のパワーがあるか無いかに過ぎません


もう年だから


早く御臨終になりたい


という人もいますが


いえいえ私は100歳まででもやりたい事だらけです


英検2級で終わった続きがしたい


フィヨルドが見たい オーロラが見たい


フルマラソンがしたい


究極の天丼を食べてみたい


3倍辛カレーにチャレンジしたい


フグチャンを年1回では無く5回食べてみたい


フルートを再燃したい


まあいずれに致しましても


 私は私の俺流を貫きますね