プラス思考とは | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日はつい先日火災の類焼に合い全焼になったひとと飲みました


彼は地元スーパーの会長さんであり料亭の店主でもあります


幸いにして私の所は難を逃れました


彼曰く


反対に言えば今3DKの自社マンションの一室に息子さん夫婦と


お孫さんと共に幸せに暮らしている


今回の出来事は先祖のやってきた事のつけとも思う


 私は


そうですね


お気の毒とは気軽に言える言葉でもありません


これですべてを清算し再浮上するのみ


命があれば何とでもなる


奈落の底に落とされた時の己のこれからの考え方に過ぎませんね・・・


人生糾える縄の如し


今度は表面が炸裂しますよ・・・とお話ししました


人生どの様に順風満汎に事が進んでいても何が起きるか解りません


己の事を自問自答して反省すべき点は反省してより強固な魂に


成ると思います


数ヶ月前に2世帯にリフォームしたばかりだそうです


彼曰く


財は失っても家族の心は一つに成り兄弟中の確執も取れたそうです


 私もプラス思考の塊です


闇の世の事を考えてみた所で如何に賢い人間でも考える事は


この大宇宙的展望に立てば本当に些細なちっぽけな事です


私の持論は


あえて闇夜は見ない様にして明りのある方にある方に向かおうと


努力することだと思います


人のせい


世のせい


安部総理のせい


等等人のせいにした所で何も改善はされませんね


今年も


益々パワー炸裂だ~~!!