当たり前にやるべき事をやる | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日は朝友とモーニング


午後からは奥方様のお言いつけ通り庭の花壇のお手入れ等


中村主水の懐刀は我が家では封印です(笑)


 さて人生色々な事があります


楽しい事辛い事苦しい事その後に本の少々嬉しい事


何か困難にぶつかると出来ない事の理由ずけをして正当化しようとする人


反対に後悔はせずとも反省してぐっと堪えて再チャレンジする人


 人のせいや世のせいにする人は


人が度の様にお膳立てしても又困難にぶつかると不平や不満を


並べた来る


よく不幸の連続だ


何で俺ばかり・・・


と考えて自らを反省しない人の元には更に追い打ちをかけるが


如くに不幸がやって来ます


 現象は現象として素直に捉える


まずこれが無ければ次には進めません


 良い事があると次にまた良い事があり更に良い事が起きる事が


あります


 様は何が良くて何が悪いかと言う判断基準は


いまある現在の自分の力量での計りに過ぎません


 更にステップアップした時に過去においての辛い現象も


魂の浄化に繋がり気がついてみるとすでに階段を半歩でも登っています


 なにか悪い事が起きるとすぐに人のせいにしたがる人は


ああでもないこおでもない・・・と考えてひどい場合には悪魔のささやきをします


 反動の法則と言う様に自ら発した悪の言葉は必ず自分に跳ね返って来ます


 たとえばあるお店に行く


ラーめんのスープが冷めていて麺も伸び加減の時に


なんて店だ!こんなもの出しやがって!


と口走る人は今度コーヒー屋にいくとブッチョウ面の定員さんに合い


オーダーミスされたりする


そこで又その定員さんをののしれば水をひっくり返されたりして


三山の目にあいます


 スープが冷めている時に


忙しいんだろうでもトンコツには間違いは無い醤油でなくて良かった


又はこれ程の冷めた店に今時お目にかかると俺も人生七不思議だ反面すごいね~~・・・


と友に笑い飛ばせばもう次には


カワイ子ちゃんウエイトレスさんがほほ笑み返しでついアイスコーヒーが2杯になってしまう(笑)


私はとてつもない天性の楽天家でスーパープラス思考と言えども


感ずる所は一般人とおなじ人類です(笑)


ただし


人生色々な思いで少なからず荒波を乗り越えて来たので


本の少々発想の転換が瞬時に出来るだけの事です


 運とは自ら運ぶものであり決して努力もしないで天に向かって口を


空けていてもお餅は降っては来ません


 どの様な場面でも前向きにとらえれば必ず後に成ってみれば


必ず良い方向に行っています


 それには


アクション!


ここに素晴らしい美系でスリムで鎖骨バッチリマニュキュアドキドキ


アイメイクハラハラの女性がいたとしましょう


 俺の様な男には所詮無理だ・・・


と考えて行動に起こさない人の元には一生その人とお友達に成る事は出来ません


 いえいえ良い物は良い


誰が笑おうが何と思われようが自分が良い感じと思えば


あれこれ考える前に私なら


 すみませ~んこのピザですが何が入り何が美味しいかとか


このジャンボアイスは良いね~とか何とか口を開いてしまいます(笑)



 さて降りだしに戻して当たり前にやるべき事はきちんと継続してやりさえすれば


答えは必ずついてきますよね


 皆さん今後ともよろしくお願い致します