言葉は生きている | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

世のなか生きていれば思う様に成らない事は多々ありますね


誰にでもバイオリズムの悪い時はあります


何で俺だけ


どうしてこうもうまく行かないんだ


 ここからが極めて大切です


事態をまず素直に受け止める


ああだこうだと理論武装した所で言いわけに過ぎません


又最悪なのは他人転嫁


世のせい


人のせい


政治のせい


所が艱難辛苦を乗り越えて来た達人は違います


このとてつもない辛い現象も己を鍛えてくれる女神様だ・・・


と考えれば


面白いじゃないか


ようし!


こう考える人は更に飛躍が不思議にも出来るのです


辛い時でもブッ調面して人に不機嫌を撒き散らしている人の元には


追い打ちをかけるが如く更に不幸の連続がやって来ます


 私は対して人との比較において超優れた物があるとは思いません


が!


何時でも笑顔で折れますしマイナス言葉は修行で封印出来ます


人に対して小さなことでも感謝出来ます


寒い時に太陽のありがたみにも感謝出来ます


スタッフさんの本の些細な事でも感謝出来ます


 人間は言った通りに成ります


神様はお調子に乗っていると手を変え品を変えシグナルを与えます


が!


傲慢で謙虚さを失っている時には己では築きません


ある九州の元議員さんが自衛隊の方にとんでもない暴言を吐きました


私は九州の人間でB型だから・・・・


失礼千万


九州の人やB型さんに失礼極まりませんね


 ありがとう!


実は私事で恐縮ですが隣地購入に際して解体しゴミを業者さんに


持って行ってもらいました


当然費用はかかりますが私は


ありがとう!すると支払いの時にこんなに綺麗にして頂いて・・・


と極々普通に話しましたら


私どもゴミ捨て屋さんにこの様に言われる人は極まれです


先生の人間性が好きになりました・・・


お金持ちだから偉いわけでも無くお金を支払った人が偉い訳でも


ありませんよね^^


 物事の現象を素直に受け止めると良い方向にも行きます


不景気?


面白いじゃないですか


己の力量が発揮出来ますね^^


言葉は生きています


PS:ただいまチューハイ4杯飲んで来ましたので支離滅裂かも


知れませんが


この世は


ハートです!