幸せとは自分でゲットする物 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

世の中には


俺は不幸だ


私はもっと美人に生まれれば


もう少し裕福な家庭であれば


亭主の給料がもっと多ければ


等数え上げれば枚挙にいとまがございません


 では自分より不幸な境遇の人は山ほどいます


上の学校に行きたくても家庭の都合で行けなかった人


生まれつき身体にハンデのある人


生来病弱な人


 でも世に名を成した人はそんな事など言いません


絶えず前を向いて歩んで行きます


後退的な言葉も無ければ人を恨んだりもしません


 幸せは


自分がゲットしにいく!


 他力本願の考え方では一生涯不幸の連続に成りかねません


世に言う名言


 人を変える事は難しいが己を変える事は出来る


持って生まれた才能や天分が仮にあったとしても


それを磨かなければくすんできます


今はくすんでいてもいぶし銀の味のある人間に成る人もいます


今は粗削りで凸凹していてもといしの如く磨かれてくる人もいます


私も個人的な事で約2年半に渡りとてつもない辛い経験をしました


でも今となれば


「何事も自分を磨いてくれると石である」


と考えられる様になり己の魂は更に浄化された・・・


と考えています


 ある人が言いました


神様のお出しに成った問題は如何に難問であろうと自分で解けない


問題はお出しに成らない


即ちこれでもか!まだわからぬか!・・


と言えども最終的には解決出来る様になっています


ではあの人には何で試練が無いの?


お答え


この世に生まれて来た時に既に


あなたはここまで


貴方はこのランクにならねば成らない


と決められているそうです



 こんな苦労をするぐらいなら今のままでも良いよ・・・


とこちらが思っても神様は許してはくれません


何故なら出来るからです


 繰り返し言いますが


幸せは自分の手でつかむ物であり、他人がくれた幸せ何て


実に脆く実に不確実な物です


逃がさまいと思えば思う程ドンドンと逃げて行きます


 私は今


小さなことでも感謝して実に幸せです