まだかまだかの邪念 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日は私のシリアスドラマを


人間困難に直面すると人のせいにしたりして責任添加しようとします


よく約束を守らない人は


出来なかって言い訳を並べたくります


しかし約束事の積み重ねがその人の信用につながります


これは仕事に及ばず遊びでも同じことです


ゴルフのメンバーで


もう少し道が混んでいるので


朝急用が出来た


でもその人はもう誰にも誘ってもらえません


尚且つ遠くよりどうも事業も左巻きとか聞こえてきます


苦しい時の神頼み


確かに藁をもすがる気持ちはわかりますが


その間に待の姿勢ではなくあくまで努力を続けねばなりません


棚ぼた狙いの人に限って


おかしい 何もいい事がおこらない


まだか  まだか・・・・


この焦りの精神は魂に淀みが出来てますます好転しないものです


人生はレストランです


注文すれば何でも出てきます


た・・だ・・・し


己の魂が浄化されていなければ何も出てきません


反対に困難な時でも


「これは己に課せられた修行だ試練だ」


と思いむしろ


ありがたいことだ


面白い事が起きたぞ


と発想の転換をして努力していると


道の横に黄金の玉を神は置いていってくれます


欲深でただ利益を追求するだけの人生を送っている人には


その黄金は見えません


反対にどこだどこだと探しているうちにどんどんと深みに入っていきます


 先日モーニングの帰りに足のお弱い杖をついてドアを開けようと


していたお年寄りの男の人の次が私でしたが


誰も手助けせずにどんどんと我先に出て行きました


私は彼が通り抜けるまでドアを抑えて


「どうぞどうぞ気をつけてね」


相手は


「悪いの~」


 たったこれだけのことすらできない人に己に幸運の女神様は


決して寄り付きもしないでしょう


一事が万事でその人たちはほとんどがごちそうさまやありがとうも


言わずに無言で立ち去る人たちです


 挨拶 感謝の言葉


これができない人に私はお付き合いする気もありません


反対にマイナスのオーラーの直撃を受けないように対面はしないことにしています(笑)


世の中不景気だ待遇が良くならないアベノミクスがどうのこうの


私には一切関係はありません


何故ならすべて自己責任だからです


 最後に私は神社へ行くとお願いはせずに


00してくれてありがとうございます!


今日も健康で診療ができてありがたい


妻と別れずに運がいい(笑)


 少し熱が入りすぎた自分をお許し下さいねニコニコ