日本人の団結に感動! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

先日何気なくTVを見ていましたら


列車の隙間から落ちて這い上がれない女性に対して


乗客の人達が団結して列車を傾げて救出した映像を見ました


 人のこと等知らぬ存ぜんとか隣は何をする人ぞ等と言われていますが


東北の大震災にしても同じ日本人が困っているのを何とか手助けしよう


という大和魂!


胸が熱くなりました


 人が何と思おうが等お構いなしに私でもその場に居合わせたら


即座に列車を押すと思います


 これが発想即行動


閃の行動の原点と言えましょう


あれこれ考えすぎたり


騙して儲けてやろう・・・


等と考えれば天命を受けて一気に多かれ少なかれ天罰が来るでしょう


 案外自分が
幸せになろう・・・とは


人が喜ぶことをやるという繰り返しですね^^