夏休みの宿題 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

小学生の夏休みの宿題、46%の親が少ないと回答。87%が宿題以外に学習
小学生向け通信教育「ドラゼミ」を展開している小学館集英社プロダクションは、小学2年生~6年生の子供を..........≪続きを読む≫


我々が小学生頃の夏休みの宿題言えば


 日誌とお天気と絵日記と自由研究でした


私は後半戦追い込み型にて8月の盆明けに猛チャージ(笑)


ただ自由研究はテーマに向かい日々端正でした


息子の時は川巡りで


「僕のじゃぶじゃぶ川巡り」で石の大きさと綺麗さを考察する為に


8箇所ぐらい乗せて行きました


労あってか金賞だった様な


 夏休みは日々の教科以外に大いに時間が取れますので


外での研究テーマが良いかと思います


 少ないか多いかはその人の感覚でしたのでなんとも言えませんが・・・


 まあ中学受験もありましたのでよく教えていた覚えもあります


夏休みには母の実家の広島によく行きました


向こうに行くともう大歓迎


更に!


モテモテ(笑)


幼い頃に今思えば「さよちゃん」は初恋だったかも


こうみえても?昔は色白でイケメン(笑)


お勉強は体育と図工が少々届かず後は最高評価でした(確か5点法)


 当時から閃と直感男で女の子も余り意識しないボーイでした


さて皆さん宿題は多いのでしょうか?