口癖 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

人生色々なことがあります


苦難の時もあれば順風満帆で正に人生は俺のものだ(笑)


何て時もあります


ただまだまだこれから人生を意欲的に前向きに歩んでいくつもりの


私ですが最近特に会得したものがあります


それは


口癖です


何か困ったことやうまくいかない時に


なんで俺だけ・・・


どういうことだ


お前が悪い


等のマイナスの言葉は見事に己に跳ね返ってきます


 良い口癖とは


いいぞいいぞ


何故か全てはうまくいく


辛い場面に直面しても


これは面白い事が起きたぞ


人間の欲望とは正に∞で数学の世界のLimitの分母は限りなく大きくなります


物事の局面は必ず捉え方により表があれば裏があります


反対に裏が出れば表が潜んでいます


あの松下幸之助氏の様に


人が自分を掴んで海に投げ出されても


人のせいにはせずに


「なんて俺は運が良いんだ。まだ生きている」


この考え方を持つと本当に自分の言った通りにいずれはなります


口癖


運がよくなる口癖をしたいものですねニコニコ