スッキリ爽やか | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

2位 蠍座


★今日の運勢
これまでずっと悩んでいたことが、スッキリ解消されそうです。今まで心に引っかかっていた問題がクリアになり、あなたの視野が大きく広がります。自分の中に新しい可能性を見出すこともできるでしょう。

★今日のラッキーワード
ひまわり


人間である以上悩みは尽きません


でも考え方一つで案外何とでもなります


人間の思考にはプラスとマイナスがあります


どちらサイドに寄るかはその人の性質も大いに関与します


私の様にとてつもない前向きでスーパープラス思考の


人は苦境も苦境とは思わずに


お!面白い事が起きてきたこれも勉強だ


と考えて一つ一つ問題を解決していくと


次には奇跡に近いことが起きてきます


反対にマイナスばかりにとらわれすぎてああでもないこうでもないと考えて雁字搦めになり動きを完全に静止してしまいます


まぐろでは無いですが動きを静止した瞬間から不幸は雪崩のように己に降りかかってきます


苦あれ楽あれ


なら良いのですが不幸に次には必ず幸運が来ると待っていても幸運の女神様はこちらを振り向いてはくれません


又困難な局面でもそれを一旦受け止めてむしろ


自分を鍛えてくれる化身だと思い感謝すると次にはとてつもない幸運の流れがやってきます


人間の幸不幸何て案外自分の気持ち一つであると


最近私もわかってきました


不平や不満や何でも人のせいにしている人は

己を磨こうとはしませんし何事も他力本願です


私はよく支部旅行などに行くとコンパニオンガールは私の前に釘付けになる・・・と苦笑されます


又ある人があのM先生はなんでああも女性を惹きつけるの?


というとあるガールは


全面に湧き出てくる穏やかで優しいオーラーを感ずる・・・


と言いました


それは私自身もてようともなんとも思わずに相手の話を


よく聞き鼻から人の話を拒絶したりはしないからです


娘はよく私に似ていて美人だと言われますが


私に言わせれば美人に生まれて来たならばより一層


天から授かったものに感謝の念を持たねばならないと思います


ただ美人という定義はその人その人の好みもありなんとも言えませんが


内面が伴わないとすぐに飽きられてしまいかねません


私とて少しは珍しくもてた時期はあったかも知れませんが


顔の作りとか家柄や頭脳というよりも私の面白さや楽しさであったと言えます


ひまわりと言えば絵画・ひまわり娘・屈光性


今日も寒いですが朝のモーニングはアイスです


私は人がどうであれアイス(笑)


あのミルクが落ちていく光景に心が踊ります


まあ皆さん今日も良い日でしたね