東京大変でしたね | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

東京で初雪観測、朝までに40センチの降雪量
 14日午前、東京都内で初雪を観測した。気象庁によると、北の風が強く午前10時すぎに雨が雪にかわった..........≪続きを読む≫


東京地方や関東一円で大雪


大変でしたね


車の事故や高速道路の大渋滞


歩いていて転倒して怪我をした人等


雪に慣れている地域の人はともかく東京では珍しいことなので


日頃のリスク管理が不十分なのは当然ですね


息子に聞いたら


気をつけて歩くなりしているとの事です


お怪我をされた人お気の毒ですね


私もスタッドレス・タイヤは履いていますが


あくまでノーマルに比べて滑りにくい・・・に過ぎません


チェーンは昔ながらの金属チェーンで簡易式なので少しは楽ですが


そうはいってもやはり手馴れてはいません


昨年東京から帰るときに雪が降りチェーンを装備して高速を降りて


山梨から下道通り大変でした


次の日が仕事でしたので泊まるわけにも行きませんでした


これからますます寒くなり雪も降りますのでリスク管理を私も含めて


完備したいものですね・・・