御用収め | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日は午前中で診療を終えて今から大掃除


でも12月に一度皆を総動員して大掃除したので来年への


整備・点検です


 今年の嬉しかったこと


1位 皆が健康で送れたこと


2位 衛生士さんの数が5人に増員出来た事


3位 家族円満であった事


4位 チェアーが1台いよいよご臨終になったが金融機関が


二つ返事で了承してくれた事


5位 私が本業に全うしごそごそしなかった事(笑)



 一年辛いことも窮地の場面もありましたが


何事にも感謝の気持ちを失わずに不平不満を言わない修行が


一段と増し人間的にもさらに一回り大きくなった点


これも天命・神様の厳しい試験であったかと考え方を変えました


 実に私は  ついています!