近況 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

ゆ8位 蠍座

★今日の運勢
無意識のうちに自己主張が強くなってしまいがち。自分の意見を主張する前に、まず冷静に状況を把握することを心がけて。時と場合を考えた言動を取れば、あなたの本来の持ち味を生かしていけるでしょう。

★今日のラッキーワード
クッキー


仕事の方はスタッフさん総勢8人の中規模になりました


絶えず出遅れない様に漫然としない様に奢らない様にを心がけています


 マッハタカチャンに未だ何ら衰えは無く前回の支部研修旅行では


30代とか言われる(笑)


伝説の男と言われる


何故かと言うとコンパニオンガールがお酒を次に来るともう私の所に


釘付け


何で?と人が聞くと


「なにせ優しいオーラーが前面に出ているとか」


と言うよりも医療で言う傾聴の姿勢が普段でも出てしまうのか・・・


ただ何がどうとかどうしようとか思わずに直観と閃きで自由に話し


ているに過ぎません


 趣味は多彩でゴルフも囲碁も将棋も釣りも一応そこそこはこなします


昨今は特に多忙で支部のイベントや大会が目白押しで日曜日も余り


ありません



息子は東京で基礎医学を学んでいます


娘は大学生活をエンジョイし本当に楽しそうですがやはり


薬学の道も勉強三昧の様です


 将来息子がこちらに戻る事があれば医歯薬と集結して開院したいと


計画を練っています


 あの中山教授の言われる


「人間万事塞翁が馬」


 人生はでこぼこ道であり失敗を恐れては成らず何度失敗しても良い


又立ち上がり走りだすだけだ


と言われています


 整形の道を志した時に


じゃま中と言われベテランの先生が15分足らずで出来る手術を


1時間以上もかけた・・・とか


その失敗談を惜しげもなくヒューマーに話される先生の人生の達人度は到底並の私達には及びも尽きませんね


 ランクは比べ物にはなりませんが私も


「人生成る様になるし成る様にしかs成らない」


何もせずに停滞する事はアクションを起こしてみて失敗するよりも悪


と考えます


あの松下幸之助氏の名言


あれこれ考えずに「まずやってみなはれ」


 恋愛でも同様ですね


相手に言葉もかけずにああでもないこうでもない・・・


と考えてみた所で何もありませんね


 人生は失敗の連続です


しかし達人はそれを苦ともせずに踏み台にして正にプラスに転ずる


人達であると思います


 又固定観念が強すぎて枠から一歩もはみでない


これは如何にも優等生で良い子ちゃんの様ですが


それが人間的に幅のある人間像とも言い難いでしょうね


 今の世


良い話題は余りありません各界で頑張られている人達の共通点は


正に災い転じて福となしている強靭な精神力の持ち主とも言えましょう


 まだまだ私は


動き続けますよ~~