固定観念の打破 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

東大卒男性に言ってはいけないNGフレーズ8個【前編】
あなたは東大卒の男性というと、どういうイメージがありますか? “頭がいい”“エリート”というふうに好..........≪続きを読む≫


よく東大生だから頭が良い


開成出身だから00


医学部だから家はお金持ち


弁護士だから00


 さて東大生だから頭が良く石部健吉君


勉強ばかりしていてブルー


とんでもございません


息子の友達に東大生や京大生はいますが


文武両得でスポーツも出来会話も面白い


私の友達には医師や歯科医師が多いですが


私の親友の友何てプレイボーイ叫び


ただ遊びと勉強の切り替えとかやると決めた時のとてつもない集中力


や私のレベルでは赤尾の豆単全部覚えた・・・何てのはチャライ


辞書一冊全部覚える目


一つの問題集での我々凡人は2回転がせいぜい


しかし彼らは最低3回転で全部記憶してしまいます


 何気ないコメントでも


流石頭が良いんだ


反対に謙遜すると


何気取ってるんだ


どちらにしても通じない


先生にひいきされたんでしょうに


いえいえ進学校ではなみいる最難関校にいけるレベルの人が


多数いますので反対に上昇せずに思い悩む人もいますよね


落ちこぼれの気持ちなんて解らないでしょ?


いえいえ上には上がいて井の中の蛙をしり落ち込みます


会社でも出世コースと思う


いえいえ社会に出れば人間性とか気がつくとかコミュニケーション能力が大きく物をいいますよね


特に理系男子はそうかも・・・


一概に鵜の目鷹の目で見るのでは無く


そのポジションの人にはその人なりの苦労や思いがある物です


特に東大女性というだけで引いてしまう男性陣もいるとか?


いえいえ私は菊川怜さんのファンですよニコニコ


最近は天は2物も3物も与えますね


 固定観念で物事を見るのは聊か私の人生観では少ないですが


様はその人のキャラクターやパーソナリティーに他ならないのでは・・・


女医さん=天狗軍団


いえいえ私の知り合いの女医さんは実に謙虚で素朴チックですよべーっだ!