汗だく | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

さあ始まりました(笑)


楽あれば苦あり


朝から女帝さんのお申し付けは


玄関・階段外回りのお掃除と流し洗面台の清掃当番


タイフーンの影響かフェーン現象でとてつもなく湿気があり


風も強い


汗だくになりました


でもね


人生良い事ばかりも続きませんが悪い事ばかりも続きません


 禍福は糾える縄のごとし


 人生捨てたもんじゃないですねかお


昨日の人生における最高新記録


 何とお風呂(天然ブロ)退去時間1時間


凄い事です!


ゴルフ後のお風呂もボディーシャンプーで泡まみれにして洗い流し


出るまでせいぜい15分


食べるのも早い


生理現象処理も数秒


その私が昨日女性人3名により居場所もないので1時間


でも入浴は通算せいぜい15分か・・・


記念すべき記念日?でした(笑)


昨日帰りが遅くなったので皆でファミレス


そこでパワフルな妻と義父との壮絶なバトル


私はどちらの肩も持てないが義母と妻がスクラム組んでいるので


さりげなく義父をアルコールの世界に導きトーンダウンさせようとしても物ともしない(義父は間違いなく100歳超えはします)


あの女帝と根本的には男と女の違いのみ


見るに見かねた我が娘が


「今ここれ何が何でも結論付けるべき事例でも無い」


と仲裁に入ると


「何だ!00孫たるものおじいさんい物申すでない!」

「言葉に気をつけよ!!」


私はさりげなくフリードリンク2杯めのカルピスソーダに行き待合室で


時間稼ぎの極悪人(笑)


でも実にさらりとさっぱりした人間ですので帰りの車では


「今日はT君に何から何まで御馳走になっちゃったし運転もさせて

おじいは最高に御機嫌で気分が最高・・・」



目目


う~んこれも修行僧の身か・・・