スマイルタカチャン | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

作り笑顔でも効果あり!ストレスを抑え心臓の負担を軽減する方法
仕事や友人関係でイライラして、一日中眉毛をハの字にしていませんか? 気持ちはわかるけれど、イライラし..........≪続きを読む≫

人間である以上何時も平常心を保てるものではありません


仕事でも忙しくなると誰しもイラついてはきます


が・・・


そんな時に眉間に皺を寄せては誰も近づきがたい存在に成り


仕事のリズムが崩れて来ます


物事を成す時に何事もリズムとテンポが極めて大切となります


イラついてきたりむせっとした時には


反対に笑顔


笑顔は人類を救う


よく金持ち喧嘩せず


というフレーズがありますが例え相手が悪くてもケンカすれば


自分の脈拍数もあがり血圧上昇となり美容にも悪い影響が出ます


何もかも正当論を振りかざして勝ちに行けば


自分の疲れてしまいます


世に言う負けるが勝ち


これは何でも相手に迎合するという意味合いではありません


時には負けて相手に譲れば結果的にマルク収まり


全体像からすれば良い方向に行っている場合が案外多い物です


 人間は一人一人神様が与えて下さった命ですが


考え方や性格は皆違います


それを自分の尺度の中にすべて納めようとすれば当然摩擦が起こり


ぎくしゃくとしてきます


大きな心でスマイルしていると自ずと物事は好展開する物です


 ああいう考え方もある


 あの様な人もいる


 こう考えれば何も難しい事はありませんよね合格