された事もありません | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

いじめをしたことされたことありますか? 3000人アンケート
近頃、いじめについての議論が再燃している。もちろん大津市のいじめ自殺事件は現在進行形で真相究明..........≪続きを読む≫


私の場合はされた事も無ければした事も当然ありません


当時はガキ大将的存在の者がいましたが


今の様にイジイジという事は無く


お前の大きな態度が気にいらね・・・ポカン


とか一騎打ちで武器を持たない等


喧嘩には喧嘩のルールが暗黙の了解事項がありました


 私の場合は皆が出来ない数学などを手を上げて一気に開放したり


解らない子に教えてあげたりして


自分さえ良ければ・・・・という考えはありませんでした


又ただ勉強が不得意なだけで運動が出来る子喧嘩の強い子


等人は必ず良い所があるので分け隔てなく話すし色眼鏡で


見たり垣根を作ったりしない性格が幸いして案外平穏に行きました


中学からは一応の進学校にてそんな暇は無く着いていくのに精いっぱいでいじめは殆ど聞いたこともありませんでした


 いじめる人が一番悪いですが


 いじめを受ける人も自分に何か非が無いかと考えるのも一案です


ただ今の時代はどうなのでしょうかね・・・・