表面的な数字だけでは・・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

職種別平均年収リスト 「ひな鑑別師」が「弁護士」と600万円で並ぶ
2012年7月18日付の夕刊フジに、「職種別平均年収リスト」が掲載されていた。トップは私立病院の常勤..........≪続きを読む≫


何時もこの手のデーターだけ見ると


如何にも医師や弁護士が特化された優位な職業と思われがちですが


これはあくまで平均値であり


実働時間や精神的な見えない部分とか万が一エラーした時の


責任の重さとかあくまで相対的に分析しないと


良いな~医師だからBツの乗れるとか豪勢に食事が出来るとか言われ兼ねませんね


 車の価値観は人それぞれで私は今VWのスポーツ・ワゴンで


最高に御機嫌です


 昔はSシオのFパッケージに乗った事もありますが


10年前の窃盗団横取り事件をきっかけに今はランクアップは


臨みません(笑)


 私の息子も今医科大の学生ですが収入面をファーストチョイスに


したわけでは無く医療人として人に関わりたいという素朴な思いから


に過ぎません


妻のいつもの口癖


「開業医の妻になったばかりにスタッフの問題医院運営で一時たりとも


心が安らいだ時は無い・・・・」


と言われます


 私自信本当に妻には気苦労をかけて来たと思います


それがサラリーマンの平均年収の何倍等と言われても


そんな物には何の意味も見出しません


 ただ病んだ人の喜びの笑顔や感謝の言葉で又リセットして


やっていけれると思います


 まあいずれに致しましても現況において日々ベストを尽くす


精いっぱいやりきる人生


 ただこれに尽きるのでは・・・