実家に帰ります? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

夫の実家に行くのがイヤな理由ランキング
夫の実家に行くのがイヤな理由は? 正月やお盆の恒例行事である「帰省」。しかし中には「夫の実家への帰省..........≪続きを読む≫


正月などに夫の実家に行く機会もあるかと思いますが


行くのが嫌な理由は?


 プライベートな空間や時間が無い


そうですねやはり気はつかわないといけませんね


相手の家族と話題性が合わない


そうかも・・・


家が汚い?・・・意味不明です


姑さんと仲が良くない


世間で良くあるパターンですね


ここはたまにの事なので抑えて抑えて


小姑が口うるさい


 まあ色々ありますがやはり結婚した以上家族全体とのお付き合いに


成る事は世間一般常識として否めませんね


 では私が妻の実家に行くと


義父とは大いに飲み食いし義母には可愛がられる


そこはやはり目上の人を尊敬してあるいは先人の話には得る物も


ある・・・・


と謙虚になればそれ程難しい事はありませんね・・・・


まあ人生


修行だ~!