各々の個性 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

五月病対策は性格ごとに違う!血液型別・仕事のヤル気を出す方法
「五月病だから、眠くてだるくて~」と、五月病をいいわけにして毎日ボヤいている著者。いいかげん、なんと..........≪続きを読む≫


何事も几帳面で完璧主義のA型さん


うまくいかないと自分のせいと自ら落ち込んでしまいかねないので


今回の症例は難しいから良いよ


でも00までの事はきっちりやってくれてありがとう!


と労いの精神を


陰ひなたなく強い味方です


B型さん:自由奔放で変わり身も早いBさん


でも人が気にしない様な事でも案外気にしやすいので


あえて本論に触れずに肩すかしの手筋を


一度笑えば数分前の事もお忘れに成られる(笑)


AB型さん:先読みが出来てそつなくこなすクレバーさん


オフの時にはブレイクだ~!


さて鈍尻に控えしの我がO型さん:


直観天性の閃きと抜群の行動力でテキパキとこなすが


出来ない人を案外見逃せないタイプ


行きすぎをその場で叱るとプライドが反作用して頑なになりがち


なので


うまく行った時や御機嫌な時に


所で00のケースだが聊か・・・・と静かに言うと案外素直に聞いてくれます


 O型さんは


リズム!リズム!


でうまく乗せればとてつもない爆発力を


 何事も相手の個性をうまく引き出せば


鬼にゴールデン金棒だ!