人の痛み | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

この1年でなにが変わった? ブログネタ:この1年でなにが変わった? 参加中
本文はここから

そのうちに気が向いたら長編で書きたいとおもいますが


不当な用件で打たれに打たれ続けましたが遂に相手が完全に間違ってい


た事が露見されました。


人の痛みが解るには解るつもりではありませが


本件で更に人の気持ちや痛みが解る人間に磨きがかかりました


これは


上司と部下、行政と保険医等色々ありますが


下につく人間上の要件には反論しにくい立場にありますね


 人間順風満汎な人生はあり得ませんね


でもどの様な難局をもやはり強い意志を持って立ち向かえば天命は


必ず味方してくれる物と思います


 部下には優しく平等に接する事の大切さを改めて喚起させられました


自分が苦労した分人の痛みが解る様になる物ですね


 この一年は過去の10年分にも匹敵し考えさせられた一年でした・・・