お茶する~? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

名古屋地方はとにかくコーヒー屋さんが多いのが特徴です


朝はもーにんぐサービスで¥350~¥400が一般的な値段で


トースト半分・サラダ・ゆでたまごの3点セット


時間はAM11時までが多いです


最近近所に出来たモダンな所は


トースト1枚・ヨーグルト・サラダ・カステラ4分の1・ポテト


これで¥500也


私には素晴らしいですが我が地域ではお高い?様です


 名古屋地域の人は少し人にでも外で合うと


お茶しようか・・・


で商談もコーヒー屋さんが多いです


息子が今いる東京は少ないですね


 さて外出時のお茶代のデーターによると


外出先のコーヒーやお茶代の一月のトータルは?

(成人既婚男女)


1000円未満・・・37%

1000円~3000円未満・・・20%

3000円~5000円未満・・・8%

5000円以上・・・3%

外出先では飲まない・・・32%


 感想は適正だと思う・・・約6割


 もっと飲みたいが我慢・・・約25%


 減らしたい・・・16%


ちなみに私はモーニングと休みの友とのこーヒー商談等合わせて


¥15000ぐらいでしょうか・・・


 モーニングやお茶しながらトークする事が一番のストレス解消とも言えます


 先週はモーニングと休みのコーヒーと夜のファミレスで計コーヒー12杯でした


 家で飲む事が無いのはアルコールと同じ傾向ですよ^^