働く女性 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

どう変わった? 働く女性に聞いた「理想の会社の条件」
「理想の会社」という言葉を聞いたとき、あなたはどんな条件を想像しますか? そんな質問から、働く女性が..........≪続きを読む≫


私の全くの個人的意見で誠に申し訳ございませんが


男は外で働き女性はイモの煮っ転がし作り家庭を守るべし・・・


という観点はまるでありません


 女性は大いに社会貢献して男には無い優れた感性を発揮して頂きたいと思います


 それには職場環境の整備が必須ですね


上司・同僚と心地よい人間関係の構築


これが無くては何事も始まりませんね


福利厚生が充実しており職場復帰がしやすい体制作り


給料・ボーナスが多くもらえる


これには正当な仕事の成果が必要でしょうね


スキル・アップが出来る


この世は女性社会に変わろうとしています


昔の殿様気分でいては江戸時代


以下に奥方様や部下の女性が心地良く働ける職場環境にするか


これを経営者は絶えずアンテナを張っていないといけませんね


 女性は男には無い優れた感性と洞察力を持っています


その武器を大いに発揮して貰い


男は牛馬車の如く働く(笑)


やはり!私の予言通り?


必殺の中村主水の生き方は正解でしたね目