敵わない | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

「脳的にも女性のほうが男性より頭がいいんです」と脳科学者
 「夫の脳」をコントロールすれば夫婦仲は変えられる。そう語るのは、『ホンマでっか!?TV』(フジテレ..........≪続きを読む≫


 一般的に男の脳は実に理知的で現実的


物事の段取りとか未来予想が強いと言えましょう


私などの様に典型的な理系タイプの人間は次にはこうその次は00


だから今はこれこれしないといけない・・・


というストーリーを描きます


 うまく事が運んでいる間は恵比寿素顔の極楽浄土(笑)


所が部下がエラーしたりもたついているとイライラ(笑)


 ただ態度や顔に出すのはプロとして御法度にて


自分に御機嫌を取り


 抑えて抑えて


反対に女性脳は男より脳領域が広くてキャパが大きい


 ただ男より感情的で時には怒りの鉄拳や向こう脛蹴りに合う(笑)


ただ予定が変更されたりしてもそれ程気にもしません


又一度にたくさんの事が出来る器用さも持ち合わせています


又直観や勘が鋭く浮気心等起こそうものなら水面下で未然にキャッチされて


一気に撃沈されてしまいます(笑)


細かい事を見抜く洞察力や記憶力も強い人が多いですね


語学何て物で勝負しようとしたら女性の根気強さには到底敵いませんね


 出産や子育てにおいて根気と温かさは鍛え抜かれており男はこの面でも


ギブアップ


 なでしこJapanでもお解りの様にこの世は女性の台頭が目覚ましいですね


 ある有名な俳優さんの名言にどの様にあがいても男は女性には絶対に勝てません^^


環境に順応しやすいのも女性で生命力も強い


 あと男に残された道は


理詰めに考え科学現象や目に見えぬ空間図形の様な物を


イメージ出来将来展望や大局観は男の方が一般的に優れています


 と言う事は


女性の気分を何時も良くして上げて働きやすい職場作りの提供が


男の本分です


 頭ごなし・・・NO


 どなり散らす・・・最悪


 美人さん優遇のえこひいき・・・NO!


 どの女性にも平等の精神を


可愛がれば必ず恩義に感ずる女性心


以上は女性には到底敵わないと痛感したあるM先生の物語でした


 御静聴ありがとうございました