わ~~い | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

義理の弟さんが岡山から帰省して夜遊びに来ましたので


十八番の(笑)デニーズへ息子と3人で行きました


 お代り自由フリードリンク3杯して来ました


色々な話の中に彼の息子さんの進学相談を


私なりのデーター分析でアドバイスを


 我が家の時はわたしのデーターバンクで何とか二人を合格させました


あくまで本人の努力が最優先された事は当然ですが


伴走者の立場でのアドバイスを送りました


 まず敵を倒すには相手のデーター傾向分析から始まります


次にはお得意の科目をどの様に武器にするか・・・


 息子が解剖学で上顎洞周辺の骨壁の名前を質問したら


スラスラスラと・・・


 これはうかうかしていると同じ医療人の先輩として気恥ずかしい思いを


しない様に勉強勉強


 娘も薬に関してのみならず成体については同じ様に学んで行きます


歯は一部臓器を扱う職人芸・・・では済まされませんよね


 頑張ります!