話が弾まない運命の人とは? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

【社会人編】「話が弾まない人に共通しているクセ」ランキング-自己中な人とは話が続かない!
社会人になると、職場では、話の合わない相手ともコミュニケーションをとらなくてはいけない場面がよくあり..........≪続きを読む≫


人と話していてもどうもしらけ鳥が飛んで行く人がいますね(笑)


 では原因は?


何でもかんでも自分の話題オンパレード


相手の話を聞かない


これでは聞いている方もうんざりしてしまいますよね


 会話はキャッチボールです


相手の間合いやペースに合わせて


 スローボール時には豪速球時にはチェンジアップ


批判的な話三昧


 私はこの手の人に会うと一目散に逃げ出したくなります


相談事とは趣向が違いますよね


 人の悪口オンリー管代表の悪口ばかりで対応策も何もない(代表を支持

しているのでは無いですよ)


 ネガティブ会話には先天的に違和感満載です


リアクションが薄い


能面女性(笑)


 私は話の内容よりリアクションが大きいですよ


ランチやディナーで会話が無いと実に辛い


 すぐに打ち消しの否定語で相手の話の腰を折るタイプ


 様は


会話とは相手とのリズム


 リズムが逢う異性なら当然話も弾むし気になる存在に


自己中の人は弾みませんね


 人生とはリズム・リズムドンッ