鉄壁の守りこそ実につまらないかも・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

私には本ブロガーさんの中で


よくぞ私の様な未完成品とお付き合い下さる物だ・・・と感謝しています


 男性ではDr.コトー先生です

(少しごまがたっぷり罹り過ぎたか・・・笑)


 女性では女医さん企業家経営者さんその他幾人


その中で最近急上昇なのが


 誰?


 誰よ~~


う~~ん


言いにくいな~


 それは・・・


N女子大出の才媛でかつお美しいフリーアナさんです


 さて本日のシリアスドラマは


完璧こそ実につまんな~~い


 仕事も出来る人当たりも良いルックスもまずまず世に言う三高


プライベートでも実にそつなくこなす


私はやっと!生涯の伴侶に巡り合った


ワ~~い わ~い


でもそうでしょうか?


夫婦関係で一番最悪なのが


 スタート時点100点


 3年後70点


 5年後50点


7年目・・・浮気(笑)


 人間神様では無いのですから


何時も何時もピンピンに爪先立っている訳には参りません


 私は自分で言うのもおかしいですが


人間性は悪い人間の部類には入るとは思いませんが


見るからに鉄壁でもなく非の打ちどころがあるタイプです(笑)


 発想の転換が良すぎて?あり意味捉えどころが無い


 余りにもスピード感があり過ぎて小さなエラーもある


 患者さんも皆異口同音に


実に楽しい面白い先生ですね~


確かに・・・


 でも素晴らしい名医ですね~とは言われない(笑)


まあ良医にははいるでしょうかね・・


 会話も数学が得意なせいか?ぶっ飛んでしまい


 一問目の小門集合問題の時に


もう4問目の答えを探そうとしている

(最低~~笑)


一を聞いて10を知る


なら良いのですが


1を聞いて自分の脳細胞が暴走してしまい勝手に判断してしまう


 人間的にはどこかずっこけています(確かに)


でも友達は案外多く何処からか人に手助けして貰える


父も


お前は実に強運の持ちぬしだな~と言う


 私に言わせれば悪魔が来る前にその場にいないだけ?


夫婦間においても


妻はA型の典型で実に綿密で律義で几帳面


私はO型その物


 その相容れない発想が全く違う二人が何故継続しているのか?


それは私が忍耐強い?


修行僧の身だから?


妻の鉄拳が怖い?


 いえいえ


私のダメさを等の昔にさらけ出して


 おれは・・・の点は改善の余地なし


と言う事はそこをお前がフローしてくれ


おれがガンガン前向いて先人を切る


討ち死にしない様に司令塔になってくれ


 これで良いのではないでしょうか


かっこつけてみても


賢いそぶりをしてみても


良い人ぶってみても


 大人の賢いお方は全部見抜いてしまいます


女性と初対面であっても正に地のまま


 相手に不快感を与えるレベルで無ければ問題なし


その中で


 あれ~私の人生の中で何?この人の自由自在さは?


 私の様な美人美人と言われ続けた人に綺麗ですね・・・・


とも言わない


 素晴らしい教養ですね~


 高学歴ですね~


とも言わない


 おかしい 何? あのMさんは??


そうです


そのミステリアスな部分が


人間なんですよ^^


 婚活?就活?


それは今まで自分が歩いて来た道のりの答えですね


人間的に魅力があれば


わ~あのM先生どうしてるのかしら?


てな事に(笑)


 私は個人的に完璧すぎて面白みのない人間よりも


一芸に卓越した人間味あふれる人の方に価値観を見出すタイプです


 皆さん


肩の力を抜いて 抜いて・・・


 水でも万パンではもう入る余地のありませんね


 風船もいつかは破裂


緩めて 緩めて


 そして!


一気に突入だ~~!


 御静聴ありがとうございました!