リズムリズム | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。



御存知メンデレーフのおじさんが作った周期律表

入試の前に全部覚えましたね

 まずは横に覚える

 次に縦に覚える

ちなみに天然に比較的豊富に存在する一番大きな原子番号は92番のウランですね

それ以後は合成に作られた物で超ウラン元素とよばれますね

アクチノイド・ランタノイドまで覚えた様な気がします

 ちなみに超ウラン元素はすべて放射性で半減期も地球の年齢よりもかなり短いですね