大和魂 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

私は純の国産品です(笑)


何時の時代になっても日本人本来の姿でいたいという思いがあります


日本人の美徳は団結心の強さや人が困っている時に


なにげなく手を差し伸べる機微であると考えています


 確かに人間は神様ではありませんので己が一番可愛い存在であるとは


思います


 今回の大震災


本当に大和魂に火が付き自分で出来る事は被災地の復興にはやはり


資金が必要と思います


 日本赤十字社に送った本当に微力に過ぎないかも知れませんが


自分に体力があればレスキュー隊になりたいぐらいです


 こんな時に自分の事だけでの行動は本当に情けないかとも思います


特攻隊の神風とは論外にして言葉の一つが本当にその人に取り


手助けにもなると思います


 ブロガーさんの中には一日の一部負担金徴収額の一部を義援金として


送ったりDR.Tの様にへたれ何かに任せておけるか被災地にヘリで


一人でも行くぞ!


 方法論は色々ありましょうが


一人一人の小さな力とて団結すれば大きな力になります


 買いだめしたりする短絡的な行動は聊か私には解せません


皆で同じ様に分かち合っていきたい物ですね


 戦後の復興やら阪神大震災での不屈の団結力


出来ます!


 皆で頑張りましょう!