趣味 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

正に夕方大雪でした


 さて今日は私の趣味について


昔は海釣り


堤防・投げそして船・磯


良く若狭まで高速ビューン


 所が一度水嵩が増して島に取り残されそうになり


いけないいけない私が早死にしては家族が路頭に迷いかねない・・・・


と思い結婚後磯はやめました


 音楽は大学時代にジャズバンドでフルート・SAXしていました


特にソプラノはお得意でした


 フルートは小学生の頃から習い教則本最終の3巻の途中で行方不明に


なりました(笑)


 何と・・・


 動機が・・・


 かわいこちゃんがいたから(笑)


 ジャズは深夜放送で初めての出会い曲はポール・デスモンドの


TAKE FIVE


 変則拍子の4分の5拍子です


でも音楽はジャズ・ポップス・歌謡曲・ロック・オペラ・童謡から演歌まで


何でも聞きますしジャンルは問いません


 疲れた時にはアップテンポでガンガンと


 満喫する時にはバラード


等と聞きわけます


 支部会に入会後皆にゴルフを執拗に勧められ


デビュー戦は126


 その後何とかうまくなりたいと診療後練習に週3回は行きました


日曜日などは朝から夕方まで


 アプローチ・アプローチ・・・・アプローチ(笑)


どうしても100を切りたい為にプロにも習うもどうしても100点どまり


あと1ホールトリプルでも99という場面で痛恨のOB


 何時も101 100 103 102・・・・・


どうも切れない


 そこで考え直し(気楽な気分になり)俺竜に徹したら


いきなり96点


 そうか~~これだ~~


極意は?(へたですが)


 玉を当てに行くのではなくスイングしたらたまたま玉があった・・・


でな感じです


 スイングする事フィニッシュを取る事に専念でしょうかね


90前後まで行きこのままいけば俺もハンディ18ぐらいには・・・・


何て甘い事を考えていたらせいぜい95点止まり


 燃えていた時には年間36ラウンドは行きましたが


昨年は・・・


何と・・・


3回(笑)


役やら介護認定やらで木曜日全滅に等しくなったのが起因しています


 日曜日は奴隷の日?(笑)


家庭専用要因です


 他に囲碁・将棋


将棋は振り飛車党


序盤戦は不用意な戦いは避けて王を城にがっちりと囲い


飛車を右左に動かしかわす


相手がしかけてきても相手に成らずにじっと我慢の大五郎


所が一旦激突し駒がぶつかりだすと大裁きで大乱打戦


ぼこぼこに打たれてもこちらも打ち返す


 別名終盤の魔術師?


スピード感の勝負に出ます


最後は城の固さが物を言います


 これは医療にも通じます


大局観瞬時の判断スピード感


 経営にも的確なスピード感が無ければビッグにはなれませんよね


麻雀は新春麻雀大会年1回


競馬はG1年4回のみ


競輪は全日本選手権年1回


競艇は浜名湖に行った時のみ


 タバコは6年生の時の口頭試問の時に寒い廊下で順番待ちの時に


つい一服が命取りに(笑)


 お酒は相手に応じて何処までも付き合えますが家では0滴


女性編は?(あ!趣味で無いですね)


 天性の楽天家で前しか向いていないので実に打たれ強い


人生ありのままの自分の姿で正直にかつ愚直なまでに目的達成までは


怯みませんよ^^


 人とお話しするのが大好きで人間が好きです


臨床に向いていると言うよりは発想の転換が早く発想即行動ですので


研究者や大組織の中では向かないタイプです


 典型的な理系人間で国語力が乏しいがハートで勝負


今更ながら自己紹介でした


 ご静聴ありがとうございます(笑)