口癖 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日も一日診療も忙しく本当に皆に感謝!


さて私事ですが


私は天性のプラス思考の塊男です


 こんな場面でよくぞ笑っていられるね~


こんな場面でよくぞ怒らないね~


これはある意味妻のおかげ即ち修行僧の身だからかも(笑)


 さて私の口癖に


俺はついている


良いぞ良いぞ来た来た~~!


 あの松下幸之助氏


幼いころから不遇の連続


でも彼は決してマイナスの言葉は吐かったと自書伝にかいてあります


物事は表裏一体です


悪い事でも考え方を変えればついているのです


 あのどん底生活があったからこそ10年かかる所をわずか3年で


クリアーに・・・


 これは会計事務所ですら前例がないと言っています


たとえば歩いていてある石にぶつかり転んだ時に


 ばかやろ~~!こんな所にと蹴ればますます痛い思いをして怪我して


深みに入ります


 よかった~


道のど真ん中なら命まで落としていたぞ・・・


 あのままお調子づいていた人生をおくっていたら終盤で一気に何もかも


失いどうなっていたかも知れません


 私はどの様な場面でも不思議と自分の都合の良い様に良い方に


考えます


 反動の法則


 引き寄せの法則


これらは頭で解っているだけでは絵に描いた餅です


 苦しい時でも


ありがとう!


良い事があれば例え小さなことでも感謝


 朝必ず


ファイヤ~~!!


これで一日万全です(笑)


コトー先生は一日良い日です


 自分の呪文のように口癖にしていると不思議と好転してくるのです


私は本当についているのです


 今回の様な人選ミスでこの後の肥やしにしてくれてありがとう!


悪い時に世間が政治が医療界が・・・


と口にすればするほど奈落の底へ


反対に厳しさは皆平等です


それを反面教師として


いまこそチャンス!ごぼう抜きだ!


これですね・・・


 本当に私はついていますメラメラ