うさぎちゃん | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

来年はうさぎちゃん


ピョンピョンと跳ねて可愛らしいですね


うさぎと言えば昔薬理の実習で家兎の摘出腸間でしました


一般的にはピーターラビットや不思議の国のアリスの3月ウサギのキャラ


を想像しますね


 発祥は16世紀前半にヨーロッパ産のアナウサギを改良し家畜化した


買いウサギをオランダ人がペット化したと言われています


 品種も多種多様です


ピーターラビットはネザーランドドワーフ種でコh型で耳がピンと立ち


活発で愛らしいですね


 日本では


ウサギとカメの物語


如何に足が速い兎さちゃんでも努力を怠ると鈍足の亀さんに追い抜かれる


 人間も謙虚さを失い思いあがって油断すれば何事も成就しない・・・


と言う戒めの物語ですね


 人間人知れずコツコツと努力をすれば必ず天命が来る


ローマは一日にしてならず!


 小さな積み重ねの集大成が大きな結果を生むのですね


皆さんお肌の手入れも


歯の手入れも怠らないで下さいねメラメラ