人生成る様になります! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日はあのM先生にしては辛気臭く?人生論を一席(笑)


人間は朝起きた時に例えば


スモウクしようと思います


確かに禁煙ブームで体に100害あって一利無しですね


でもここで余りにもブレーキをかけ過ぎて


いけないいけない俺はこの世の悪人だ~


何て堅苦しく思わなくても良いのです


 ある人を好きになる


スリムバディ・清楚・鎖骨くっきり・マニュキュアばっちりの美人さんがいたとしましょう


 ここでどうせ俺なんて話しかけた所でどうにもならないんだ・・・


 断られたらどうしよう・・・


等とあれこれ考えて見た所で何の変化も起こりません


極々自然体で話しかけて見るだけの事です


結果はなるようになりますし


なるようにしかなりません


 私も破竹の勢いのバブルの全盛期


この世はバラ色人生は自分の為にあるのか(笑)


等とうぬぼれてお調子に乗る


所が天罰が来て資産を一気に失う


 ここからが大切なのですが


終わった事を何時までもくやんでみてもしかたありません


反省は大切です!


しかし何時までも後悔していては何ら進展性はありません


ここで一番大切な事は


今ある一瞬一瞬に全力投球する


結果をあれこれ考えるのではなく


アクション!


 するとどうでしょう・・・


再び再浮上して以前の自分よりも一回りも二回りも大きくなって行くのです


 閃きの行動


 発想即行動


右か左かの分岐点で答えを知っているのは神様だけです


私は幼稚園のK塾の知能判定で


拡散思考が飛びぬけていました


 逆転の発想


世の中が不景気で皆が不平不満の嵐で人のせいにばかりしていたと


しましょう


 私なら


今こそチャンス!一気にごぼう抜きだ!


 人生はなるようになります!


ただし努力は大切です


やれるだけやってその答えが例え悪くても自分の為には必ず成っている物です


 反動の法則にもありますが


マイナスの言葉は必ず自分に跳ね返って来ますね


 ありがとう!


言った分だけ自分に反って来ます


俺はついている!


本当にツキが味方してくれる様になるものです


 私の師匠格のDr.コトー先生は今日も良い日です


これは口癖にしていると本当に良い一日に成る物です


 ではあのM先生は?


ファイヤ~!


いいぞいいぞ来たぞ来たぞ!


運をある意味強引にでもこちらに引き寄せてくるパワーの言葉かも(笑)


 今ある一瞬に力の出し惜しみをする人が将来の事は語れませんよね


人生をあるいは今日の一日を良くするも悪くするも自分次第ですねメラメラ