クレーマー | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

モンスターに出会ってしまったら?
モンスター親が社会問題化している。「学校の窓ガラスを割ったのは、校庭に石が落ちていたのが悪い」「けが..........≪続きを読む≫


昨今医院でもクレーマーと言われる理解不能の人がいますよね


 ああ言えばこう言うこう言えばああ言う


この手の人に正当論を話しても堂々巡りですね


 相手の気持ちをくみ取る姿勢


 共感の姿勢


 最初のやり取りが肝心


かなり不合理な事を言っていると思っても


正当論で押そうと思えば思う程相手を逆なでにしてしまいます


運が悪かったと解釈すべしでしょうね・・・