懐具合を聞く? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

彼に年収や貯蓄額を聞くのは失礼でしょうか?
ドラマ「崖っぷちのエリー ~この世でいちばん大事な「カネ」の話」が放送中ですが、みなさんは結婚相手や..........≪続きを読む≫


彼に年収や貯蓄額を聞く?


親密な関係で結婚する人なら聞いても良いでしょうね・・・


何故なら


隠れ借金があるかどうかも重要ポイントでしょうから


 ただぶしつけに聞くのも聊か失礼かとも・・・


何気ない会話からダイレクトに聞かなくても凡その事は解りますよね


 ただ男から女性に聞くのは失礼かと


私は聞きませんよ^^


年収が多くても使えるお金の範囲は皆限られています


将来の備蓄


リフォーム資金


将来の養育費


で・・・・


自分が自由自在に使えるお金が決まって来ます


 大盤振る舞いで気取って使っている彼が実はカード地獄・・・


何て事もあるかもね


 私は大阪に行けばお好みたこチャンが好きですし


 博多に行けばトンコツらーめん


頻度の問題ですがでもここぞと言う時には豪華ディナーも可


ただ男がお店屋さんで払う時に高い安いはみっともないですよね^^



お酒を毎日飲む人と私の様に今ではせいぜい月2~3回の人でも変わりますよね


30代は週5回でしたが叫び


 皆さん打ち出の小づちはありませんよね・・・