歯にまつわる諺 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

先程まで技工所の人と研究会


今日の晩御飯はカレーでした


 さて歯にまつわる諺案外ありますよね


奥歯に物が挟まった


思う事をズバリとはっきりと言わない人いますよね


好きなら好きとはっきりとね・・・


歯切れが悪い


物の言い方が明確で無い人がいますよね


歯がゆい


思うように行かずにもどかしい様ですね


 では以外にも?J大学外国語学部合格のあのM先生


Tooth and nail


皆さん解りますか?


歯とつめ


つめをかむのはおよしなさい?


いえいえ・・・


力一杯という意味です


Pull teeth


歯を引き抜く・・・武器を奪う


即ち骨抜きにしてしまう・・・という意味ですね


Tooth less


歯がない


即ち非力となります


 Too the teethは?


歯に至る


即ち完璧にですよ^^


 う~~ん


たまには教養講座M先生の巻きニコニコ