相談役 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

先程お知り合いの人とカフェへ


そこでそこの息子さんは30代中盤でシングル


どうも彼は女性とお話しすするのが苦手


相手を傷つけまいと考えている内に言葉に詰まる・・・との事です


 そこで私のアドバイス


自然体でありのままで話しかけては


相手に好かれようとかどうしよう等と思わなく自分の思いを最優先して


お話しされれば宜しいのではと


 お父様は元警察官のお方で実に懐が深い人望の厚い人


先生の様に自然に話せて話題豊富で自ら行動するなら良いのだが・・・


 そうか~~


その様なお悩みの人も見えるんだと改めて再認識致しました


 私の様に極々自然体で話すのは?


あれこれ考えすぎない


自らアクションを起こす


聞き役に回るのも良いかと


婚活ブームの前に婚育が必要かな?


 反対に私に寡黙の人でいなさい・・・と言われても帰って窮屈ですが


女性も男性も本質的には人間に他なりません


 前向きにアクション!