人の尺度によりけりでは・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

真の「金持ち」になるための意外な方法
Photo by Jeff Belmonte. 「金持ちになりたい」 これは、大なり小なり誰もが持つ..........≪続きを読む≫


流石に月末で診療もバタバタしていました


 中々ブログが更新できない・・・


さてお金持ち


小金持ち


色々ありましょうが人間の欲望には際限がありません


例えば100円道で拾ったと致しましょう


 小学生なら大喜び


私も大喜び(笑)


 ある人は


たったの100円か~これじゃあ焼け石に水だ・・


 かたやある人は


よしよし100円も拾った俺は何てついているんだ


これで自販機でCCレモンが買える


 人間誰しも欲望があります


まだまだ・・・


もう少し・・・


 あいつは良いな美人の奥さんを貰って・・・


人間はお金が増えてくると自ずと身の振り方も変わって来ます


 自分では気づかない内に謙虚さが失われやすい物です


人間の一生は決してフラットではありません


正に糾える縄の如し


 その場その場の環境に応じて臨機応変に対応する事が大切では無いでしょうか


 あくまで自分の身の丈に応じて健全に歩んでいかねばなりません


心の健康はお金で買う事はできません


 私の様に音楽を聴くのも良し


 絵画を見るのも良し


 スポーツするのも良し


健康な体が無くては幾ら巨万の富をゲットしても何もなりません


 施しの精神も大切でしょうね


今月は皆良く頑張ったね・・・さあ!食事会だ~寸志だ・・・


人の喜ぶ姿を見て自分の喜びの様に感ずればステップは上ったかも


知れませんね


 不景気だ


 政治が悪い


 H政権のリーダーシップが悪い


確かにそうかも知れませんがでは自分は絶えず前向きに努力しているのか?


 私はそんな事を考えている暇があったら企画戦略等絶えず動いています


医療界が・・・


歯科界は・・・


 どうぞどうぞ・・・


人を変わらせることは至難の業ですが


自分が変わる事は努力次第^^