女性アナさん | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日朝モーニングの時にたまたま週刊誌見てたら


女子アナは医師の伴侶に多いとの事


 勤務医・開業医に関わらずとにかく医師は多忙


勤務医の先生は当直もあり本当に睡眠時間も削らねばなりません


開業医の先生の診療に経営に忙殺されますね


 又ドクターはお付き合いの幅も広い


たまたま連絡が滞るとかメールが来ないとか最近家にいないとか


一々気にしてても始まらないので


手の上で上手に転がして遠方から見届けましょうとのコメントが多くありました


 我々も一日に診療が終わると当然目も疲れ


緊張感から解放された空間の時間がどうしても必要です


 あくまでお付き合いされるなら


焦らず・あわてずゆったりとね


 私も昔殆ど電話もしないし逢うのもせいぜい2か月に3かいがせいぜい


だった様な


 でも一番大切な事は心が繋がっていればOK!


今ウッズのゴルフ見てふんわかしていますグッド!