旅立ちの唄(Mr.Children) | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。



今日息子は旅立ちます

深夜のファミレス

行こう!というと心地よく言って付き合ってくれました

中学受験で90分かけても進学校に行きたいと・・・

皆が反対するも私は彼の気持ちを尊重

 食べ放題の寿司で帰りの電車で気持ち悪くなる

名店のラーメン店で麺がくたくたで怒りに満ちて勝手に飛び出すダメ親父の私に

文句も言わず必死に早食いで出てくる

 今日は資源ゴミだ

よし!解った!

 彼にすべてを卓し

私の成れなかった医師への道もある意味私が線路を引き彼に夢を託す

 浪人生活

不合格の掲示板をただ呆然と見て照れ笑いの彼の辛さ私が一番良く分かる

彼は決して愚痴や人の悪を言わない男です

空手も習わし有段者

 これは倒れている相手には攻撃しない

すなわち人に対する思いやりを体得させるために習わした

再度・・・・

もうお父さん俺は能力が無いかも・・・

大丈夫!!お前には出来る!!おれはお前を信じている

 人一倍人に気を使い大変優しい彼

親に無理を言えないと塾も大手予備校へ

 お父さん60倍の倍率の所受かった!医大行っても良い?

そう聞く彼に何か親として何としてでもやらねばならないと

 人を蹴倒しても上に上がりたいと言う気持ちは無い彼

でも人に気持ちや痛みが良く分かる男に育てました

 ある意味私は彼がいたからこそ這いつくばり這い上がれたとも言えます

その彼も大都会に旅立つ

 将来彼と共に別分野だが医療に従事したいという夢がある

でも諦めかけても夢を捨てずに成就した彼は一回りも大きな男に成長した

 実に色々な思いが脳裏を掠めて

珍しく大変おセンチな私です

 本当に自分の思いを最優先する私の暴走にも一言も文句も言わずについてきてくれた

彼にここに感謝の言葉を贈りたいと思います

 本当に

ありがとう!!00君!!